~建替えのメリット~

1.予算に合わせた家づくり。もちろん見積もりは無料です‼
2.既に御所有の土地に建てられるので、総額が安くすみます‼
3. 慣れた環境での生活が出来るので引越しによる環境の変化の不安がありません♫
4. エネファーム・太陽光のダブル発電導入で光熱費をダウン‼

問い合わせ BRAIN Real Estate
072-629-8328 担当 山本

建替え 事例

~新築工事の流れ~

お問い合わせ

解体前↓

解体前
解体前

解体中↓

解体中
解体中

完成↓

完成
完成

.ヒアリング
お客様のご要望・ご予算、些細なことから何でも伝えて下さい。

2.現地調査

建てる土地の法的事項の調査、隣家や道路状況確認。

3.プランニング

仕様や間取り等をお客様が納得されるまで何度も打ち合わせ致します。
過去の設計例や、経験を活かし、お客様のライフスタイルに合う家作りのご提案を致します。

4.見積もり作成
建替えに掛かる全費用をお見積もり致します。

5.建築請負契約
お見積もりプランにご納得頂ければ弊社と請負契約を結びます。

6.建築確認申請

申請の間に水廻りの仕様や色、外壁や内装建材等を決めていきます。
物件解体や地盤調査も行います。

7.
工事着工
弊社スタッフが近隣にお住いの皆様にご挨拶廻りを致します。

8.基礎工事配筋検査
検査機構による配筋検査を致します(3階建の場合)。

9.上棟
いよいよ棟上げです。

10.金物検査
検査機構による構造金物が正しく使われているか検査します。

11.竣工
着工からここまでが、おおよそ3か月程度です。(多少前後することも御座います)

12.完了検査
検査機構による最終検査を受け検査済証が発行されます。

13.お客様立会い(施主様検査)

完成したご自宅を隅々まで確認して頂き不具合等が有ればお引渡しまでに補修致します。

14.お引き渡し
着工からお引渡しまでが、おおよそ4か月程度です(多少前後することも御座います)。
この日より、お住まい頂けます。

15.アフターサービス
弊社では、6か月、12か月、24か月の定期点検サービスを行っております。
点検時以外にも気になることや、お困りの際はお気軽にご用命頂ければ随時対応させて頂きます。