不動産売却ついて

お問い合わせは電話・メールだけでも結構です!

「忙しくて、時間が取れない」「とりあえず値段だけ知りたい」・・・ ぜんぜんOKです!

 物件の詳細をお伝え頂ければその場で相場をお答えします!売却するかどうかはその後ご検討頂ければ結構です。当社はお電話を頂いたからといって、その後しつこく営業活動をする様な事は一切ございませんのでご安心下さい。

ご連絡お待ちしております!

売却査定依頼

売却の方法

不動産の売却方法は大きく分けて2つの方法があります。

欲しい人を直接見つける方法(仲介での売買)

物件を個人の方に直接販売をするという方法です。この場合不動産会社が『仲介』という形で間に入り、販売活動から契約・引渡しまで一手に引き受けるという方法です。費用は成功報酬となり、契約締結時に不動産会社へ『仲介手数料』を支払います。成功報酬型ですので、それまでの販売活動(広告やインターネット媒体への掲載等)にかかった費用は一切不動産会社が負担をします。

【メリット】
個人様との直接取引になりますので、中間利益が発生せずより高い金額での売却が可能となります。

【デメリット】
購入希望の個人様を見つけなければならない為、いつ売却できるか予想がつきません。
また、お住まいになりながらの販売活動ですと、突然ご内覧の予約が入ったりと日常の予定も立て辛くなってしまいます。だからと言って、ご内覧の依頼を断っていてはいつまで経っても売却できません。

不動産会社に直接売却する方法(業者による買取)

物件を直接不動産会社に買い取ってもらう方法です。不動産会社に査定をしてもらい、その金額で売却するかどうかを決めて頂ければ結構です。

【メリット】
売却を決めて頂ければ、その場で取引が成立致しますので、予定が非常に立てやすくなります。また、当たり前ではありますが一度拝見させて頂ければその後の内覧等はございません。

【デメリット】
仲介での売買に比べ、売却金額が若干下がる可能性があります。

売却査定依頼

当社直接買取の場合

当社では個人のお客様だけではなく、不動産仲介業者様からも多数の物件をお買取りさせて頂いております。
ですが、不動産仲介業者様も個人のお客様から媒介契約を結んだ物件を当社にご紹介頂きお買取りをさせて頂くという流れになっております。この場合、売主様も当社も仲介業者様に仲介手数料をお支払いしなくてはなりません。(仲介手数料の額は成約価格×3%+6万円とその消費税)
 

 しかし、当社が直接買取の場合でしたら仲介業者不要ですので(当社は宅地建物取引業者の為)、当然売主様も当社も仲介手数料は不要となります。その不要となった費用を買取価格に転嫁致しますので高価買取が可能となります。

 お電話、メールのみでも大体の相場をお答え致します。
 お気軽にご相談ください。

売却査定依頼